言霊って信じる?

みなさん、突然だけど

「言霊」

という言葉を知ってる?
そして「言霊」を信じてる?
今日はこの「言霊」についてお話しするね!

俺の生徒ちゃんの話。
その子は元々自分に自信が持てなかったの。だから自分の事を

「嫌い」

と言い続けたんだよ。
そしたらその子、どうなったと思う?

自分を他人と比べ、より一層自分を責めるようになった

鏡に映ることも、写真に映る事も嫌になってしまった。
その子に起きる出来事は、悪いこと(苦しいこと・悲しい事)が増えて、
自分の人生や、自分の過去の選択までも後悔するようになったんだ。
笑顔は消えて、ため息ばかり。口から出る言葉は、否定的な事ばかり。
〜だったら、〜してたらなんて「たられば」の話しかしない。
元々可愛い子だったのに、どんどん可愛くなくなっちゃった。
もちろん運動したって、痩せやしない。体は浮腫み、目の下にはクマもできた。

これが「言霊」の威力なんだよ。

口から出たただの「言葉」
だけど、その一言がその人の頭や体、心や生活、環境にまで影響を及ぼし支配したの。

「言葉」はあなたを操る事が出来るんだよ。

さあ、これを読んでるあなた。
あなたは、否定的な言葉やネガティブな思考を好き好んでやってたりしない?
私は可愛くない、みんなが羨ましい、全然痩せない、どうせ太っているから、私なんて……
ArCHONに初めて来た皆さんから、このような言葉をよく聞くんだよねぇ。笑

こんな発言をしているそこのあなた!本当にそうなっちゃうよ!
そうなっていいわけ?嫌だよね?それなら今すぐやめようよ!
気づいてない子は、今すぐ気づいて!ここに出てきた子、“まさに私だ”って!

今日は“悪い言霊”について話したけどね、もちろん“良い言霊”だって存在してる。
例え自分に自信が持てなくてもさ、努力と裏腹になかなか痩せなくてもさ、悪いことばっかり起きてもさ、
「私可愛い!」「自分のことが大好き!」「私なかなかイケてる!」「毎日幸せ!」って言ってみてよ!
数日後、数週間後、数ヶ月後、絶対に今よりいい環境の中、今より綺麗でかっこいいあなたが存在し、
目の前はずっと輝いているから!人生だって簡単に変えられるんだよ!

「言霊」を軽視しないでさ、俺を信じて実行してみてよ。
ポジティブな人が増えてさ、みんなが笑ってくれている事をゆでたまん先生は心の底から願っています。

公式ホームページ
500円体験&カウンセリン実施中

プライベートジムArCHON feat ゆでたまん先生のインスタグラム

ゆでたまん先生#ゆでトレ有料配信動画×REQU

ゆでたまん先生の著書『体重計なんて捨てちまえ』全国書店で発売中

⬇️アマゾンからの購入はこちら

⬇️楽天からのご購入はこちら

 

YouTubeチャンネル:ゆでたまん先生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です