自宅で出来る力こぶのトレーニングのご紹介!

ペットボトル又はダンベルがある方はダンベルをご用意して下さい🤗

【✨①やり方✨】


⑴足を肩幅に開き、お尻をほんの少し突き出します。
⑵ペットボトル(ダンベル)を握り、手の平が顔の方向へ向くようにし、脇を締め、肘をやや前にします。
⑶⑵の状態のまま、腕を曲げていきます。腕を曲げた時に、持っているペットボトル(ダンベル)は真正面から見た時に平行になるようにして下さい。
④降ろす動作の際、ゆっくりと時間をかけ腕を戻していきます。
上記の繰り返しになります。
セット数と回数は・・・・無限大😎(笑)

【✨②効果✨】

上腕二頭筋(力こぶ)の強化

【✨③ポイント✨】

動作を行なっている時
《🔶上げる動作(腕を曲げる動作)→早く🔶》
《🔶降ろす動作(腕を真っ直ぐにしていく動作)→ゆっくり🔶》
👆これを心がけるようにして下さい。
二の腕と言うものは、振袖と言われる部分だけやっていても引き締まりません。
腕の裏・表部分をしっかり鍛えて効果を発揮します。
頑張ってやってみて下さい😊👍
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