自宅で出来るお尻と太もものトレーニングを教えるよん!

【✨①ブルガリアンスクワットのやり方✨】


⑴台を用意し、片方の足を置きます。片方の足を置いたら、地面に触れている足をケンケンし、少し前にします。
⑵手を胸の前で組みます。ここから効かせる部位により、上体の角度が変わります。
*太ももをメインに鍛えたい場合
上体を真っ直ぐにし、そのまま地面に触れている足を曲げていき、台に乗せている足の膝を床につく寸前で立ち上がります。
*お尻をメインに鍛えたい場合
上体をやや前のめりにし、先程の説明と同じように地面に触れている足を曲げてきます。
その際、常に前のめりのままでいるように心がけて下さい。
15回〜20回を無限大セットやると良いでしょう(笑)

【✨②効果✨】

《🔶上体を立てた時🔶》
・太ももメインのお尻
《🔶上体を前のめりにした時🔶》
・お尻メインの太もも

【✨③ポイント✨】

お尻メインに考えるか、太ももメインに考えるかで上体の角度を変え
・お尻メイン
・太ももメイン
両方のトレーニングを行うようにして下さいね。
ではまたね😎🤘
バイバイ👋

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