自分だけは自分を否定するな

ほとんどの人は自分を否定してから痩せようと思うよね。
太っていて醜いから痩せよう。
こんな体だからダメなんだ・・痩せなくちゃ。

どんだけドMなの?(笑)

自分をどんどん否定して、ダメなんだダメなんだと思い込み、さらに落ちて・・・結局行動しないじゃん(笑)
行動しても自分を常に否定してるから、体が変わったとしても

変わった自分に気づけない

変わった自分に気づけないと次にどうするか?

体重計でしか判断出来なくなる

そして体重が増えれば、また己を否定する。
いつまで否定し続けるの?
いつまで自分のクビを自分で締め続けるの?
もう否定するのは辞めていいんじゃない。

私は生徒ちゃんに必ず言うのは

『今の自分も素敵だと思いなさい』

これ最初は無理(笑)
だって現状に自分に拒否反応してるのに素敵だなんて思えるわけないんだよね(笑)
でもトレーニングを頑張ってる自分とか、日頃の生活に気をつけてる自分に対してちょっとずつ認められるようになってくる。

『頑張ってんじゃん私』

みたいなね。
そすると自分に手間をかけてあげられているから自分を大事にしたくなるんだよね。
そうすると否定なんてしなくなるの。

自分を否定してる人間は

自分に手間をかけていない証拠

手間をかけてあげることで自分を大切に出来るはず。
自分の一番の味方は自分なんだから否定すんな。
今の私でも十分素敵って思えば、新たに何か始めた時もっと素敵になるんだから。

み〜んな素敵だぞ!

公式ホームページ
500円体験&カウンセリン実施中

プライベートジムArCHON feat ゆでたまん先生のインスタグラム

ゆでたまん先生#ゆでトレ有料配信動画×REQU

ゆでたまん先生の著書『体重計なんて捨てちまえ』全国書店で発売中

⬇️アマゾンからの購入はこちら

⬇️楽天からのご購入はこちら

 

YouTubeチャンネル:ゆでたまん先生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です