肩周りをシュッと引き締めるエクササイズを教えるよん!

【✨①やり方を教えるよん✨】


その名もアーノルドプレスと言います❤
ダンベル、またはペッドボトルでも代用出来ますよん😉👍
⑴手の甲が外側に向いているように、自身の口元にダンベルを持ってきます。
⑵手の平を前に向けるように横にスライドさせます。
⑶横にスライドさせたら頭の上で三角形を描くように押し上げます。
⑷一番上の頂点の位置で、ダンベルとダンベルを合わせます。
⑸今度は逆三角形をイメージするようにダンベルを降ろしていきます。
⑹自身の耳の位置まで下げるたら、中央にスライドさせ⑴に戻ります。
👆
これを15〜20回を3セット程やってみて下さいな😄
肩周りが熱くなりますよん😍🔥

【✨②ポイント✨】

・横にスライドさせる時➡手の平を前に向けていく👋
・中央にスライドさせる時➡手の平を自分側にむけていく👋
👆
この2つを動きをうまく連動させるようにして下さいね☺

【✨③最初はゆっくりとやってね✨】

慌ててしまうとこのエクササイズの良さが失われてしまいますので、動きをマスターするまではゆっくりと行ってみて下さい😊
動きが慣れてきたら、動きをスムーズに行ったり、重さを増やしても良いと思います😌
そろそろ春に向けて薄着になるので、肩周りをシュッとさせて綺麗に服を着こなしましょうね👚💓
『服に着られている体🙁』
じゃなくて
『服を着ている体😆』
になりましょうね😚💕
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