美脚作りにスティッフレッグデッドリフトを教えるよん!

【✨①やり方を教えるよん✨】


地面に重りとなるものを用意しましょう😊
⑴足を肩幅よりも少し狭くします。
⑵お尻を突き出しながらお辞儀をします。
⑶重りとなるものを握ります。
⑷息を大きく吸い込み、お腹に力を溜め込み立ち上がります。立ち上がると同時にお尻をキュッと締めます。
⑸⑵の動作を行い、重りを床に戻します。
👆
これの繰り返しになります。
重さにもよりますが、15〜20回がギリギリ出来る重さを3セット程やりたいですね😆❣

【✨②効果✨】

・太ももの裏側の引き締め
・ヒップアップ
・背中の引き締め
・お腹の引き締め

【✨③ポイント✨】

通常のデッドリフトの場合、背中の力を主に利用して持ち上げるのに対し、今回掲載したデッドリフトは下半身の後ろ面を利用して持ち上げます🤔
その為、太ももの裏側の筋肉がしっかり伸びて、縮まるイメージを持つ必要があり、重さにこだわってしまうとどこに効いているか分からなくなってしまうのでお気をつけて😉👍
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