美尻作りにダンベルパラレルスクワットを教えるよん!

【🌟①やり方を教えるよん🌟】


⑴ダンベルを肩の位置まで上げ、足幅を肩幅程度に開き、足の向きを少し外側にします。
⑵お尻を突き出しながら、腰を落としていきます。
⑶膝が90度の位置まで腰を落としたら、立ち上がり真っ直ぐの状態に戻します。
👆
これがパラレルスクワットと言い、15〜20回を3セット行いましょうね😉👍
ちなみに動画では片方4kgのダンベルで合計8kgの重りを持っていることになります❤️

【🌟②効果🌟】

・ヒップアップ(美尻作り)🍑
・下半身の引き締め💓

【🌟③ポイント🌟】

1️⃣フルスクワット:お尻が膝の位置より下になるまでしゃがみ立つ🌷
2️⃣パラレルスクワット:膝の角度が90度の位置までしゃがみ立つ🌷
3️⃣ハーフスクワット:膝の角度が90度手前の位置までしゃがみ立つ🌷
👆
と言うようにスクワットには色なん種類があり、やみくもに中途半端(自己流など)なスクワットをしていても怪我の元であり、もっと下半身を太くしかねない状態に陥ります😥
スクワットをちゃんと理解しましょうね😊💫
ちなみにお腹が一番凹むのはフルスクワットです😆🙌
理由は・・やれば分かる🤣(笑)

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