綺麗な体を手に入れたいならフルスクワット!

【✨①やり方を教えるよん✨】


⑴足幅を肩幅程度に開き、足の向きをやや斜めにします。
⑵お尻を突き出しながら、しゃがんでいきます。
⑶しゃがみながら膝が内に入らないように股を開いていきます。
⑷太ももの裏とふくらはぎが少し触れたら立ち上がります。
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これがフルスクワットですが、自重で行うなら20回を3セットは最低限やった方が良いです☺

【✨②効果✨】

・下半身の引き締め
・ヒップアップ
・お腹の引き締め
・全身の引き締め
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フルスクワットだからこそ色んな効果があります😉👍
皆さんが大好きな『膝を90度で止めて』のスクワットはここまで効果はありません🙃

【✨③ポイント✨】

お股の下にお尻を落とすイメージで行うと”フルスクワット”がやりやすいと思います😁
良く『膝が前に出ないように』と言う言葉を聞くと思います👂
これを意識するがあまり、しっかり腰を落とせてない方が多いです🤔
そして決まって皆さん
『太ももの前に効かせないように・・・』
👆
いやいや、スクワットは前モモを効かせると同時に、お尻やら太ももの裏(ハムストリングス)が効くものですよん🙄
前モモに効かせないように意識して行ってる人のスクワットはスクワットじゃなくて、グッドモーニングと言う種目とごっちゃ混ぜになりがちです🙅‍♂️
人によってスクワットを行う際、腰の落とし方、足幅、向きは変わります😌
動画の子の場合は、内ももが極端に弱いので、わざと内ももに効かせるフルスクワットしてます😆💕
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