私を襲った体と心の不調の日々

久々のブログです。
去年の2020年では約1年間かけ30kg程ダイエットをし多くの人から驚かれ、とても反響がありました。
YouTubeでは何故太ったのかを簡単に説明させて頂いたのですが、今回ブログを通して太った理由や30kgどのように痩せ、どんな変化が出たのかを書いていこうと思います。

久々ですっかり書き方忘れていますが(笑)

①2年前から感じていた不調

2年前と言えば私の可愛い可愛い姫が産まれたぐらいになります。
その頃から、体の調子が良い時と悪い時の差がを激しく感じました。
調子の悪い時の症状として、呼吸が浅くなってしまう、腕や足に力が上手く入らない為にトレーニングに支障をきたすといったものがあげられます。
高熱が出たとかそのような症状はありません。
体の調子だけならまだしも、今度は精神的な部分で不調が出てきました。

②常に不安を考える日々

元々不安症な部分はあったのですが、冷や汗をかぐぐらい不安が急に襲ってきたりと。
別に何か不安な事が現実的にあったわけではないんです。
ただ物事を悪く考え、それを不安視してしまう。
それが今度はストレスとなり爆食いが辞められなくなりました。

③爆食からダイエットの繰り返し

これはまずい!と思いダイエットをするんです。
見本にならないといけないトレーナーがこんなんじゃダメだと思い過去の経験(ボディビル大会などに出場経験があります)もあり、さぁやろうと食事を管理し、トレーニングもするんですが一向に痩せている気配がない。
大会に出ていた時は脂肪が絞れていく感覚が分かるんです。
それが何も感じない。
焦るもんだから怪我したり、それがまたストレスになって爆食したりと・・・何もかも思うようにいかない。
そして家庭でも夫婦間の問題や子供の育児のことなどで頭がパンパンに。

④誹謗中傷がさらに追い込む

結構私の名前が知られるようになった分、ネット上に誹謗中傷のコメントが書き込まれ、普段なら気にしないのですがその時の私は全てを受け止めようとし、更に精神的に追い込まれる状況となりました。
まぁ今だから言えますが、言葉、文字で人なんて簡単に殺せます。
しかし私に救いを求めに来る方は沢山いる。
その方達を私は救わないといけない。
私がこんなんじゃダメだ!と言う使命感が私を奮い立たせてくれていました。

⑤どんどん太る日々

ダイエットは思うようにいかず。
指導者失格だなーと思いながらお菓子を食べる(笑)
そんな日々でした。

体も心も結構ガタが来ていた時期でしたね。
ただそんな時期があったから学べる事があり、私の経験と言う財産にもなっています。
今回は私を襲った体と心の不調に関して書かせて頂きました。
次回はその不調な大きな要因と解決策を書いていこうと思いす。
YouTubeではざっくり何をどうしたかはアップしてあります。

https://youtu.be/sfsTYNJeBTI

プライベートジムArCHON公式WEBサイト

3,000円体験はこちらからどうぞ!

インスタグラム:ゆでたまん先生

ユーチューブチャンネル:ゆでたまん先生

Twitter:ゆでたまん先生

ゆでたまん先生の書籍:体重計なんて捨てちまえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です