承認欲求があなたを滅ぼす!

承認欲求の塊って何かわかる?

ほとんどの人はなってるんじゃないかな?
みんなやってるインスタグラムで例えようかな。。。
せっかくだからダイエット関連で例えようかな・・・かなり図星つくけど(笑)
芸能人とか企業とかは除いて、一般の方がインスタグラムをやっているとする。
そしてその人は、ダイエットをする事を決意し、何十キロと痩せたわけだ。
するとその過程で様々なファンがあなたにつき、あなたを賞賛する。
あなたは過去に味わった事がない快感を覚え、もっともっと何かアクションを起こそうとする。

もうこの時、あなた自身は本当の自分じゃなくなってるんだよね。

だって自分の為じゃなくて、多くの人に認められたくてインスタグラムを投稿しだすんだもん。
いいねは何個ついたかな?
コメントあるかな?
みんな見てくれてるのかな?
てね。
ちゃんと自我をもってやってる人ってごく一部なんじゃないかな。
熊本の方で旦那さんがトレーナーをやられるてる方なんか最高なんじゃないかな。
@asamy0925
👆
これで検索するとインスタで出るよ。
だって単純に面白いもん(笑)
飾らない面白さって、気取ってないから出来るんだよね。

好きなようにあげてていいじゃん。

私もインスタグラムやってて、ボチボチフォロワーもいるんだけどね・・・好きなようにあげてます(笑)
自分が見てクスクス笑えたらそれでいいかなと思ってるから。
1セット終わったら、うちの生徒ちゃん
『うわー😭』
てみんな倒れこむでしょ?
それを見てクスクス笑ってるの(笑)
いじわるでしょ?(笑)
でもなんだかんだ、自分が一番楽しいし、見てる方も楽しいのよ。

『みんなもっと私を賞賛して!!』

なんて思わなくなるしね。

あなたの本当のファンってごく一部でいいのよ。

みんなに好かれようとするから疲れるし、皮被ろうとしちゃうんだから。
自分らしくいる為にもっと楽な選択をしよう。

自分があなたの一番のファンでいてあげてね。

公式ホームページ
500円体験&カウンセリン実施中

プライベートジムArCHON feat ゆでたまん先生のインスタグラム

ゆでたまん先生#ゆでトレ有料配信動画×REQU

ゆでたまん先生の著書『体重計なんて捨てちまえ』全国書店で発売中

⬇️アマゾンからの購入はこちら

⬇️楽天からのご購入はこちら

 

プライベートジムArCHON YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です