座る場所さえあれば出来る腹筋トレーニングを教えるよん!

【✨①やり方を説明するよん✨】

⑴台に座り、自分の両端を握ります(握る場所がない場合、手を置くだけでも良いです)
⑵膝を少し曲げ、くの字動作を10回〜15回行います。
⑶上体を起こした状態のまま、膝を真っ直ぐにし、足のみ15回あげます。
⑷手を万歳し、足が伸びた状態を限界までキープしましょう。
👆
この流れを5セット行えると良いですね😉👍
決して無理して下さいね😝(笑)

【✨②ポイント✨】

《😣腰が痛くなってしまう方😣》
反り腰になっている可能性が有り💥
《😩太ももの前に効いてしまう方😩》
腸腰筋という筋肉の柔軟性がない可能性が有り💥
👆
これらを解決するには、しっかり腰と太ももの前のストレッチを行ってからエクササイズしてみて下さいね😁

【✨③腹筋は8つのブロックの集合体だよん✨】

腹筋は8つあります🤔
その8つを満遍なく鍛えるには色んな種目を行う必要があります😊
色んな種目を取り入れて、自分に合ったものを採用してみて下さいね😆❣️

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