床で出来るお腹の引き締めエクササイズを教えるよん!

【✨①やり方を教えるよん✨】


ペットボトルを用意しましょう😄
⑴床に座り、自分の目の前にペットボトルを置きましょう。
⑵後ろに手を着き、上体を少し倒し、足を真っ直ぐに伸ばします。
⑶目の前に置いたペットボトルに足が当たらないように三角形を20回描いていきましょう。
⑷20回三角形を描いた後に、ペットボトルに足が当たらないように平行移動を20回繰り返します。
👆
この流れを3〜5セット行いましょう😉👍
お腹にかなり痛みがきます💥

【✨②ポイント✨】

大体の方は
『足を上げるから腹筋に効いている🙂』
と言う認識で行っていると思いますが、そうすると腰を痛めたり、太ももの前が辛くなったりします😔
決してそうではありません🙅‍♂️
正解は
『お腹に力を入れることで足が上がる😠』
です。
お腹に力がはいれば勝手に足が上がってきます👣
この状態を頭でイメージしながら行うだけでも良いです☺️
普段行なっている腹筋エクササイズより遥かに刺激が強まります😆

【✨③エクササイズに必要なことはフォーム作り✨】

良く会員ちゃん達に私が言うことがあります。
『辛くても目をつぶるな❗️自分のフォームをしっかり見ろ❗️』
です。
目をつぶればフォームがおろそかになります😑
そしていつまで経ってもフォームがマスターできなくて、訳の分からない場所に痛みが出る😵
そうならない為にも、鏡越しで自分のフォームをしっかり目に焼き付ける😡
鏡がない場合は、携帯の動画で自分を撮影すればフォームチェック出来る📱
ものは考えよう🤔
エクササイズで体を使うのは当たり前だけど、結果を出すには頭も使います😇
無駄な努力をしたいなら頭は必要ない。
結果の出る努力には頭が必要です😌✨

プラベートジムArCHON公式HP

500円体験&カウンセリン実施中

プライベートジムArCHON feat ゆでたまん先生のインスタグラム

プライベートジムArCHON YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です