太ることを恐れないで。

正月は家族でゆっくり過ごせる大切な時間だよね。
そんな大切な時間を少しネックに思っている女性は少なくない。
なぜなら

太るから

でもね、それって、大切な人と楽しく過ごした”幸せ太り”なの。(実際、数日の食べ過ぎなんて脂肪というより浮腫みだよ!)

それなのに太ったことにみんな罪悪感を抱いているね。
いつからそんな風になってしまったの?
子供の頃は楽しくてしょうがなかった事も大人になっては罪悪感?
こんなふうになってしまったのは

あるゆる情報があなたを染めてしまった

からでしょ?
日本の”痩せていなくてはいけない””綺麗の最低条件は痩せていること”という風潮があなたをそうさせたと言っても過言ではない。
そんな風潮に埋もれてしまってさ、いつの間にか全然太っていないのに自分を太っていると認識し、いつも自分に自信が持てなくて、
楽しいことをしているはずなのに、心のどこかでモヤモヤしている。少しだけ楽しくない。ね、そうだよね?

でも、よく考えて?
細くなりたいのは誰の為なの?
自分の為なの?
はたまた他人からの評価の為なの?
ガリガリじゃないと綺麗じゃないの?
肉付きがいいひとはみんなブサイク?
違うよね?もう一度じっくり考えて。

正月くらいはさ、幸せでいてほしい。しっかり食べて、たくさん笑って過ごしてほしい。

笑う門には福來る

少し浮腫んだくらいで落ち込まないで!ね!みんな、笑おう!

公式ホームページ
500円体験&カウンセリン実施中

プライベートジムArCHON feat ゆでたまん先生のインスタグラム

ゆでたまん先生#ゆでトレ有料配信動画×REQU

ゆでたまん先生の著書『体重計なんて捨てちまえ』全国書店で発売中

⬇️アマゾンからの購入はこちら

⬇️楽天からのご購入はこちら

 

YouTubeチャンネル:ゆでたまん先生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です