太ももの裏側をお家で出来るエクササイズを教えるよん!

【✨①やり方を教えるよん✨】


床でも出来ますからね😊
⑴うつ伏せに寝ます。
⑵足の先(立った時に床に触れる部分)にダンベルを挟みましょう。厚手の本などでも代用できます。
⑶ゆっくり曲げて行きます。
⑷曲げきったらゆっくりと戻して行きましょう。
👆
動画では重さは4kgで行っています🔥
15〜20回を5セット程行うと良いでしょう😉👍

【✨②ポイント✨】

膝を曲げる際に、腰が浮いてしまうと刺激が逃げてしまいます🙅‍♂️
腰が浮かないように注意して膝を曲げて行きましょう😁

【✨③太ももの裏を鍛える意味を知ろうね✨】

私生活を送るうえで、大体の方は
《🚶‍♀️太ももの前🚶‍♀️》
を使って歩いています。
理由として太もももの前が発達しているからです🏃‍♀️
発達しているところを積極的に使おうとするのが人間の仕組みです🤔
その仕組みを逆に利用してやるのです😏
太ももの裏が発達してくれば、私生活で太ももの裏を使うようになります(歩く、立つなどの動作)
そして前モモがスッキリしてきます☺️
自分の体を理解して、体を動かして行きましょうね😆❣️

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