“執着”や“未練”から自分を解き放って。

多くの人が気づいてないであろう、あなたの中にある

「執着」「未練」

それらはあなたの足を引っ張り、前に進むことを許してくれないものなんだ。
今回はこの執着や未練についてお話しするね。

元彼が忘れられなくて、今も引きずっている。
数年前はあんなに若くて可愛かったのに、最近老けてしまった。
学生時代は楽しかったのに、今は楽しくない。
このように「過去」に気を取られて「現在」をきちんと見れていない人が多いように思うけど、
これは全て「執着心」「未練」の仕業なの。

元彼との素敵な恋愛に、未練タラタラ。笑
若くて可愛かった自分に、未練タラタラ。笑
楽しかった青春時代に、未練タラタラ。笑

ほらね?多くの人が、自分の過去や、素敵な思い出に執着しているんですねぇ。
過去を回想する、思い出に浸ることは良いこと。
それだけ、素晴らしい過去があるという事だから。

でも、あなたが“今”いる場所は

「現在」

なんだよ。

「過去」はもう終わった事だよね?
そしてこれから生きていくのは

「未来」

もう「過去」に戻ることは絶対にないんだ。
それなのに、まだ「過去」の中で生きている人がいる。

過去の何かに執着している=「過去」で生きている

と俺は思うんだよ。

こんなんじゃあ、「現在」を100%全力で生きることも出来なければ、「未来」を見据えることもできないよね。
だからさ、執着心や未練を捨てよう!執着心から自分を解き放ってあげて!未練がましい私とはさよならしようよ!
元彼が忘れられないじゃなくてさ、元彼との恋愛はとても素敵でそんな経験ができた私は幸せ者!
そんな思い出を胸にしまって、今の恋愛を楽しもうよ!

昔は若くて可愛かったのにじゃなくて、可愛いを卒業して綺麗になろうよ!
年相応の女性の美しさがあるんだから、年齢に囚われないで!
年齢を重ねる事は素晴らしい事。若い人には負けないわ!と凛としてカッコいい自分を楽しもう!

楽しかった青春時代と比べちゃうじゃなくて、今楽しめることを見つけようよ!
あなたを楽しませてくれる人は、昔の友達だけじゃない。
新しい環境や趣味などで出会った新しい友達。それが今出逢うべき人なの。そんな人を大切にしよう!

そう、みんな執着心を捨ててさ、今と、そして未来を生きようよ!
執着するために使っていたその労力と時間を、これから生きていく素晴らしい未来の為に使ってみようよ!
あなたの目の前には、どれだけ素敵なものや、愛、楽しいことで溢れているのかに気づけるよ。
だから、一度足を止めてさ、自分が何かに執着していないか、よく考えてみてね。
あなたはもっと素敵なあなたになる可能性を無限大に秘めているんだから。
ゆでたまん先生は

「過去」ではなく「今」と「未来」

のあなたに笑っていて欲しいです!

公式ホームページ
500円体験&カウンセリン実施中

プライベートジムArCHON feat ゆでたまん先生のインスタグラム

ゆでたまん先生#ゆでトレ有料配信動画×REQU

ゆでたまん先生の著書『体重計なんて捨てちまえ』全国書店で発売中

⬇️アマゾンからの購入はこちら

⬇️楽天からのご購入はこちら

 

YouTubeチャンネル:ゆでたまん先生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です