不調の原因と自分との向き合い方

前回の続きになりますね。
今回は不調の原因はなんだったのか?
そしてその原因とどう向き合っていったかを書いていきますね。

①人間ドックからの気付き


なんだかんだ不調が続く中、人間ドックのタイミングになった訳です。
年に1回は人間ドックを私は受けております(馬鹿高いw)
胃カメラもしっかりやったりで。
そこで首の触診みたいな項目があり、触診をしてもらった時にお医者様から
「あれ?甲状腺大きいですね。言われた事ありますか?」
と言われ今までそんな事言われた事がなかったので、もちろん答えはいいえ。
そうですかぁ・・・でその時は終了となりました。

②要検査


後々検査結果が届き、見ると要検査のチェクが。
胃やら肝臓やら(肝臓は脂肪肝w)
その中で一番気になったのは、甲状腺。
甲状腺・・・う〜ん、なんぞや?と言う感じでした。
ただ歌手の絢香さんだったり、サッカーの本田さんだったりと甲状腺の問題は聞いた事ありましたが、私は別になぁ〜と。

③まさかの甲状腺注射!?


要検査になった項目を診断してもらい、まぁ気を付けて下さいと言う感じでした。
そして甲状腺は血液検査をしお医者様から
『ちょっと数値があれだけどまぁ経過観察ですね・・そしたら甲状腺注射します!』
はぁ!!って感じでしたね。聞いてねぇよって感じでw
甲状腺の細胞を摂取して悪性かどうか調べるらしくまじかぁ〜と言う感じでした。
まずはエコーで検査して・・・・お医者様から一言
「注射するほど大きくないから大丈夫!!』
安堵で泣きそうになりましたがとりあえず一安心でしたw

④問診からの納得


お医者様からの問診で、甲状腺の症状でいくつか当てはまるものがありました。
ただあなたは症状が弱い方だと。
しかし話を聞いてると、精神的なものからも来てる可能性もあるからカウンセリング受けてもいいかもしれないと言われました。
自分で色々と考えてモヤモヤしていましたが、第三者の方(専門の方)に言われ何だかスッキリしたと言うか。
逆に安堵した自分がいました。
不思議ですね。

⑤体から心を心から体への移行


本来体を鍛える事により心が変わると言うのが一般的な考えですが、それじゃあ私は何度も何度も同じことを繰り返すと思い、まずは心を整える事を優先しました。
瞑想はもちろんですが、食べ物をヘルシー系なものから添加物があまり含まれていないものへ意識。
ただ昼ご飯などはコンビニのものを選んだりします。
またタンパク質を心がけるのを辞め、果物、穀物、野菜などの自然物をしっかり摂取するように心がけました。
あくまで痩せる為ではなく、健康な状態へ新しく自分の体を生成する為に全てを意識しました。

次回の記事では、⑤を続けた変化及び詳しい食事内容とトレーニングの取り組み方を書いていきます。
ちなみに下記のYouTube動画では最初に100kgから80kgまでダイエットした経過報告をアップしています。

https://youtu.be/sfsTYNJeBTI

プライベートジムArCHON公式WEBサイト

3,000円体験はこちらからどうぞ!

インスタグラム:ゆでたまん先生

ユーチューブチャンネル:ゆでたまん先生

Twitter:ゆでたまん先生

ゆでたまん先生の書籍:体重計なんて捨てちまえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です