ヒステリック産後ママのお話

みんな育児ノイローゼになってない?

ちゃんと旦那さんに協力してもらってる?
自分でやろうとして子供にイライラしまくってない?
と言う訳で育児をしながらのダイエットってキツイんだよね。
産後ダイエットは早いに越した事はないんだけどさ、ただ育児との両立って中々難しいものがあるしさ。
私も去年子供が出来て育児手伝ってるけど大変だもの。
でね、これは昔ウチに来ていた産後ママの生徒ちゃんのお話。
産後ダイエットで子供と一緒に来ていたんだけど

育児ストレスで過食しちゃう。

そんで旦那さんはあまり話しを聞いてくれないみたいで、誰にも相談できる場所が無かったみたいなのね。
そんである日、指導中に子供が突然ギャン泣きした時に

子供を怒鳴り散らしたの。

そんでもって手も出そうとしてたから止めたんだけど。
これってみんな有り得る話しなのよ。
産後ってホルモンバランスが安定していないから

情緒不安定になりやすい。

情緒不安定の中、ダイエットを頑張り過ぎちゃうと心が壊れちゃう。
産後ダイエットは早ければ早いほど良いけど、心が壊れやすいって言うデメリットが存在するの。
人格が変わるぐらいヒステリックにもなる。

だから産後ダイエットは旦那さんの力が必要。

旦那さんじゃなくても、話を聞いてくれる存在が必要不可欠なの。
その手を出しそうになった産後ママに私は
『旦那さんと電話させて』
と言って許可をもらって旦那さんに一つお願いをしました。

『ただただ話を聞いてうなずいてあげるだけでいい』

それをお願いしました。
次のトレーニングに来た時、表情が明るくなって、子供との接し方も変わってたの。
後ほど旦那さんから連絡が来て

『こんなに嫁が苦しい思いをしてるとは思わなかった』

て言ってたの。
女性陣は

『はーーーーーーー!?舐めてんの!?』

と思うだろうけどそれが男なの(笑)男はアホなんだよ。言わないと分からないの。
言わないでも分かるのは・・・俺ぐらいか?(笑)
いや、俺も嫁さんに指示されるから俺も分からん男の一人だね(笑)
だけど、愛して結婚した人だもん。
しっかり話し合えば解決出来るのよ。
その産後ママは痩せると言うよりも、ストレス発散の為に来るようになって。。
そしたら体も勝手に変わっていって、今はフィットネスクラブでウチで教えたことを続けてる。
たまに連絡来て旦那さんと仲良くやってる感じで何より。

『旦那に連絡するなんてなんて非常識な人なの!?』

と俺の事を思う人もいると思うんだよね。
でも俺はそいれでいいと思ってるのよ。
その人の事を救えるなら恨まれようが良いと思ってるから。

万人受けなんて望んじゃいない。

本当に私を必要としている人を救えればといいと思ってるから。
まだまだ救わなきゃいけない生徒ちゃん達がいるから明日も頑張るわ(笑)
じゃーね!

公式ホームページ
500円体験&カウンセリン実施中

プライベートジムArCHON feat ゆでたまん先生のインスタグラム

ゆでたまん先生#ゆでトレ有料配信動画×REQU

ゆでたまん先生の著書『体重計なんて捨てちまえ』全国書店で発売中

⬇️アマゾンからの購入はこちら

⬇️楽天からのご購入はこちら

 

YouTubeチャンネル:ゆでたまん先生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です