ご自宅で出来るタオルを使った背中のエクササイズを教えるよん!

【✨①やり方✨】

⑴タオルのはじを逆手で持ちます。
⑵逆手で持った状態のまま、外側に力を入れます。要は引っ張った状態にします。
⑶⑵の状態のまま、肘を後ろに胸を張りながら引いていきます。この時、しっかり肩甲骨を『これでもか❗️❗️』と言うぐらい寄せて下さい。
⑷肩甲骨をしっかり寄せた後、ゆっくりと戻していきます。
上記の繰り返しになります。
1セット20〜30回ぐらいをメドに行ってみて下さい。

【✨②効果✨】

・背中の引き締め
・肩こりの改善

【✨③ポイント✨】

肩甲骨を寄せるには、胸の張りが重要になってきます。
胸が張っていない状態(猫背)だと、腕のみに力が伝わってしまいます。
それでは背中のトレーニングをしている意味がありません。
肘を引く動作の際、しっかりと胸を張り行いましょう😊👍
本日はここまで⭐️
ではまたね〜😎🖐

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