お尻をキュッとあげる初心者向けサイドランジを教えるよん!

【✨①やり方を教えるよん✨】


サイドランジが苦手な人向けの動画になりますよん😊
⑴足を肩幅よりも広く開き、足の向きを真正面にしましょう。
⑵体の重心をサイドに移動しながらゆっくりとお尻を突き出し、お辞儀をしていきましょう。
⑶お辞儀をしたら、真ん中のポジションで一時停止し、⑵とは逆のサイドにいきましょう。
👆
これを左右で1回とし、10回行ってみて下さいな😉👍
ゆっくりとやって下さいね😚

【✨②膝は前に出ないよ✨】

サイドランジをする際、膝は、曲がっても前には出ません🙅‍♂️
もし膝が前に出てしまっている方は、膝曲げが最初の動作となっている場合が多いです🤔
《🧡重心が横にいく➡️股関節が動く➡️上体が倒れていく➡️膝が勝手に曲がる🧡》
これが正しい動作の流れとなりますよん😁

【✨③色んなランジをやってみよう✨】

『どのランジをやった方がいいのか😕❓』
と質問を良くいただきますが、色んなランジをやった方が良いです☺️
色んなランジを行うことで、色んな刺激がお尻に伝わって、よりお尻をキュッと上へ上へあげてくれます🍑⤴️⤴️
自分の体を実験台にして、自分に合ったものを見つけるのもエクササイズの楽しさですよん🤗
どんどんやっていきやしょ😆💓
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